気になった話をまとめる日記

日々の気になったことを書いていくブログです。

コメダ珈琲でモーニング 土日だとどんな感じ?

コメダ珈琲のモーニング行ったことありますか?

 

 

コメダと言えば名古屋発祥。

 

 

名古屋生まれのママ友さんからモーニングはよくいくよ~

と聞いてから、気になって気になって、

 

 

たまたま名古屋に行く機会があったので、

せっかくだし、コメダ珈琲発祥の第一号店に行きました。

閑静な高級住宅街にあり、

雰囲気で一気に心つかまれた私。

 

 

結構朝早かったのですが、老若男女すごい人!

 

 

なんだろう?気軽にモーニング?

程よい高級感、すべてにおいて程よいイメージなのかな。

 

 

コメダ珈琲の値段は決して安くない?

 

 

それから、なんとなくコメダいいなと思った私は、

ちょくちょく行くようになってました。

 

 

近場の店舗は駐車場も広いし、便利です。

 

 

私は、子供たちとよくディナーで利用します。

 

 

二人の子供がいますが、参観日の日は珈琲店をよく利用します。

 

 

珈琲店はもともと好きで、

結構ディナーもおいしいし、デザートもある。

ちょっとしたコースが楽しめちゃいます。

 

 

親も学校行くと緊張するから?疲れちゃうし、

参観終わりの学級懇談会のこと、クラスでの子供の様子など、

子供とお話ができるので懇談資料片手に必ず行きます。

 

 

うちの僕ちゃんは、クリームソーダマニアでコメダがお気に入り

一杯¥520結構します。

 

 

グラスが長靴になってます。

グラスが長靴でこんなにも楽しいのか。

と思います。

 

 

子供は大喜びですよ。

 

 

あとは特大ハンバーガー¥430~

 

 

想像以上に大きかったのでシェアして食べるのがおススメ!

 

 

イベント後にコメダ

コメダのソファー席は程よく背もたれが高くて、

イイ感じに目隠しにもなり、すわり心地もいいし気に入ってます。

 

 

なんといっても、お店のスタッフさんがとっても丁寧。

 

 

参観日の日に接客態度悪いと、テンション下がりますよね。

 

 

なので、私の中では安心安定のコメダ珈琲

 

 

お値段以上なのです。

 

 

コメダ珈琲での土日

 

珈琲店でのモーニングと言えば、私が子供のころ

うちの父親は土曜日毎週のように行ってたことを思い出します。

 

 

土曜日は朝何時間か帰ってきません。

子供ながらに不思議と思ってましたが、

 

 

美味しい食パン、珈琲、癒されますよね。

 

 

コメダ珈琲のモーニングは開店から11:00までやってます。

ほんとちょうどいい!

 

 

土日はたまに家族で利用します。

土日の朝ごはん、これ以上にしんどいことはない!笑

 

 

平日作ってさらに土日となるとくたびれます。

 

 

家族とお出かけ前に優雅に朝ごはん。

たまりませんね。

 

 

まとめ

 

 

まだまだコメダには魅力がいっぱいあります。

 

 

オリジナルテイストが満載なような気がします。

 

 

ランチも行ってみたいです。

 

 

あなただけのメニューの組み合わせでコメダをもっと楽しんでください。

 

 

私もまだまだ知らない魅力が沢山あると思います。

 

 

コメダでモーニング、朝行きたいところができるって素敵ですね。

 

 

父親のようにいつか毎週通ってるかもしれません。

 

 

誰かとくっちゃべりながら。