気になった話をまとめる日記

日々の気になったことを書いていくブログです。

40代からの楽しみ見つけませんか?

f:id:Bblo1511:20190620222659j:plain
先日ついに40代になってしまいました。
ビーン、そんなバナナ、笑 
まさか、
自分が40歳になるなんて、
わたしも!って人も多いんではないでしょうか?


正直イヤです、なぜだか悲しいですよね~


でもね、いつもより少しだけ元気と勇気を出して、
いつもとちがう場所、ちがう人、
ちがうモノと出会うだけで、
モヤモヤも吹き飛ぶこともあるんです。


ここでは、私が出会った体験を
少しだけおはなしさせてください。
少しでもモヤモヤがなくなれば嬉しいです。

40代髪型どうしてますか?気になりませんか?


髪の毛はとっても正直者です。
はい!白髪が急激に増え始めてます。
おそろしい!頭はいつもかゆいし恐怖!


残念ながら老化です。
受け入れましょう。


頭の毛細血管は栄養が届きにくいのです。
血行不良、冷え、ストレスなどから
奴らは増殖していきます。


最悪です。大変です。
オチオチしてる暇はありません。
こんなスピードで痩せれたらって
思うくらいのスピードで追っかけてきます。


でもあきらめるのはやってみてからにしましょう。
そこで、
私の簡単おすすめ対策


血行不良対策にお酢活してみましょう。
いつもと少し目線でお店をみると、
結構女子が好きそうなお酢商品たくさん売ってます。


初めてならおすすめは、やっぱりリンゴ酢!
まずは三日間、
飲むと空腹感が満たされ間食が減り、
ダイエット効果も抜群ですよ。
ぜひ試してみては?


※飲みすぎには注意しましょう。


そして、次におすすめは
いつもと違う美容院に行ってみること!


美容院くらい浮気したって構わないと思います。
新しいことを始めるだけでワクワクしませんか?


いろんな美容院ありますよね。
美容師さんは美のスペシャリスト
ぜひそういう方と出会ってほしいです。


そして何より楽しそうに仕事をして教えてくれる方
強い味方になること間違いなしです。
普段は聞けない髪の悩みいろいろ聞いちゃいましょう。


そして即実践!
あきらめない!
髪は嘘をつきません!


自分のために髪貯金もおすすめです。


2か月に一回通うとして1週間に
1000円貯金でって考えると安いもんです。


髪がきれいになると、
無駄なスタイリング剤など買う必要もありません。
お手軽ですよ。


でも美容院においてあるスタイリング剤などはおすすめ。
いつもよりゴージャス感味わえちゃいます。
それだけでもストレス解消です。


40代今まで頑張ってきたんだから、
髪に投資してみましょう。

頭と心をリフレッシュ!です。

40代から人生を変える


なんて大げさですか?
いえいえそんなことありません。


劇的に変わるような気がします。気がしております。
人としてもちょうどよく経験してきたはずです。
自信を持って変えましょう。始めましょう。
40代まだまだこれからです。


50代60代となっていくために必要なこと。
いつものママ友や、お友達の中に
いたら見えないこともあるかもしれません。


お友達がいなくたっていいです。
これからきっと出会うはずです。
なぐさめあうのでもなく、新しい出会い、新しい感覚、
そして自分を大事にしましょう。


そうやって大人になるんでしょうか、
まだまだこれからですね。
なんてまだまだペーペーですが。

40代しなきゃならないこと沢山なんです


よく後ろは振り返るなといいますが、わたしは振り返ってます。


できなかったこと、したかったこと、
若いころにはしようと思わなかったこと、
沢山ありすぎてうれしいくらいです。


40代だからといって恥ずかしいことはありません。
それだけ必死に生きてきた証拠です。


めいっぱい40代自分を楽しみましょう。


最後に、私は40代になった記念に
少々お高いブランドバッグを買いました。


それを持って美容院に行きました。
美容院の受付さんが、
「これ〇〇のバッグですよね~!結構値段しますよね~!」


私「40歳の記念にご褒美で買いました!」


美容院さん
「えーーーー!私ももうすぐ40なんです。
なんか嬉しくなっちゃいましたー」


この何気ないやりとり、わたしにとってはすごく嬉しく新しい感覚でした。


みなさんも、新しいこと始めませんか?