気になった話をまとめる日記

日々の気になったことを書いていくブログです。

ホテル用の電気ケトルで料理(調理)は超迷惑!水って汚いの?

皆さん、こんにちは^^

 


私は、好奇心が強いので個人的に気になった
情報やネタを掘り下げて、皆さんに共感して
頂けるような情報をたくさんお届けして、
いきたいと思います♪

 


最近は、ビジネスホテルに宿泊した時に、
部屋の中に電気ケトルが置いてあるホテルも、
多くなってきましたよね!

 


私は、使う事がなく部屋のオブジェとして
見ていましたが、中には、ホテル用の電気ケトル
を使用して料理(調理)して食べたりそのまま、
食べ物を入れたまま放置して退出していたり、
という迷惑行為をするお客もいるようなんです!

 

 

今回は、ホテル用の電気ケトルで料理(調理)は、
超迷惑になっている事や水って汚いのかについて、
皆さんにご紹介します。

 

 

ホテル用の電気ケトルで料理(調理)は超迷惑!

 

電気ケトル(Kettle)とは電気の熱によって、
水を沸騰させ沸かす製品で電気ポッドとは違い、
保温機能がありません。

 


そして、そもそも電気ケトルでは料理(調理)用
ではなく、あくまで水を温める製品ですので、
食べ物を入れたりするのは推奨されていないのです。

 


ましてや、ホテル用の電気ケトルは自分が退出、
した後に他のお客様が宿泊されると思いますので、

 


いくら、ホテルスタッフが部屋を清掃に入るとはいえ、
ホテル用の電気ケトルで料理(調理)をして食べる事は、
かなり迷惑な行為をしていると思います・・・

 


水が汚れていなくても前に宿泊していたお客様が、
電気ケトルを料理(調理)に使用していた事を知れば、

 


絶対に新しい電気ケトルに変えてくれとクレームが、
入るでしょうし、最悪の場合、新しい水のままだと、
勘違いをして気づかないケースもりますよね!

 


ホテルに宿泊される方で、

部屋に電気ケトルが置いてあったら、
使用済みのままではないのか、

入念にチェックしましょう。

 

 

ホテル用の電気ケトルの水って汚いの?

 

ホテル用の電気ケトルの水って汚いのでしょうか、
調べてみました。

 


上記のように、前の宿泊客が

電気ケトルで料理(調理)をしていたけど、

水が汚れていなければホテルの従業員さん達が

気づかない場合があるのでしょうか。

 


ホテルスタッフさんは、

必ず清掃作業で部屋に入り備品の、
使用チェックや紛失物がないか

入念にチェックしています。

 


※ホテルの備品の持ち帰りは禁止されています

 


保温機能がない電気ケトル

水が入りっぱなしだと大変不衛生に

なるのできちんと洗ったり清掃はしていると思います。

 

 

なので、通常は電気ケトルも清潔に保たれていると、
思いますが、料理(調理)をしたりする迷惑客がいても、
水が汚れていない場合もあります。

 

 

ホテルの部屋に電気ケトル

置いてあった場合は自分の判断ではなく、

必ずホテルのスタッフさんに水は綺麗なのか他に誰かが、

使用した形跡はないのか確かめられたほうが安全だと
思います。

 


ホテル用の電気ケトルで料理(調理)|まとめ

 
ホテル用の電気ケトルを使って、
料理(調理)をする迷惑客がいるので、
同じような事はしないように注意しましょう。

 


電気ケトルには保温機能がないので水を入れたまま、
電源を切り放置しておくと滅菌作用がない為、

菌が繁殖する可能性もあります。

 

 

宿泊する際は綺麗な水か、
使用した形跡がないのかホテルの従業員さんに、
聞いた方が良いです。

 

 

ホテル用の電気ケトルで料理(調理)は超迷惑!水って汚いの?

 

についてまとめてみました!
いかがでしたでしょうか。

 


最後まで読んでいただきまして、
どうもありがとうございました!

 


また、お気軽に当ブログに遊びに
きてくださいね^^