気になった話をまとめる日記

日々の気になったことを書いていくブログです。

無印良品がコンビニからなくなったのは?

私の無印良品

 

 

うーん、、、

高校一年生の時にパーカーが流行り、

無印のモクグレーのパーカーを買ったのが初めです。

 

 

かれこれ24年ほど前になりますが。

 

 

いまだに、大ファンです。

 

 

コンビニで見かけるようになったのは、いつごろだろ?

 

 

私的にはそんなに前からな感じはしなかったのですが、

 

 

実は1980年代くらいからだそうで、驚き。

 

 

でも、なくなっちゃいました。

 

 

残念ですが、でも正直そこまで困ってません。

 

 

というのが理由なのかもしれませんね。

 

 

コンビニって急ぎの時とかで利用するので、通りすがるだけで、

 

 

買った経験があるのは、数回だけ。

 

 

それもリピしてるものでもなかったかな。

 

 

でも大好きです。

 

 

こんなに続いて愛されてるブランドって他にありますか?

 

無印良品をおすすめする理由

 

こんなにもシンプルなのに100均とは違う雰囲気だし、

無印良品の雰囲気ってシンプルなのに独特です。

 

 

あっ!これ無印っぽいっていう商品もありますが、

やっぱりどこか違うんですよね。

 

 

しかも、食品から雑貨から寝具から何でもあります。

 

 

何かとコンプリートしたいなと思っても、

なかなかできない三日坊主な私にとっては、

無印で買った!だけでコンプリート魂を満足させてくれ、

わりとどこでも店舗があったりします。

 

 

正直、無印の収納テクはないです。

ただそういった本を見るのは大好きです。笑

 

 

やらないのに、シンデレラフィットした気になって、

本を買いあさったりしてます。

 

 

いやー、

結構値段もするので、少しづつですね。

 

 

いっきに揃えようと思ったら、金額しますよね。

 

 

あー、

あの、きりがないのもすごく好きです。

 

 

ほんとに何時間でもお店にいれるんですが、

旦那に飽き飽きされますが、

 

 

実際店舗に行くと、何買ったらいいか分からなくなるんですよねー。

本まで買ってるのに。笑

 

 

本当に何なんでしょうかね?

 

 

無印良品のアプリ

 

使ってはいるものの全く意味わかってません。

なんかよくわかんない数字が出てくるなって感覚です。

作戦なんでしょうか?

 

 

いや、ただ私の勉強不足なのか。。。

 

 

買い物すると、無印マイルが貯まり、ステージがあがる。

ステージがあがると、どうなるの?

ってとこですよね。

 

 

あと、アプリにはクーポンがあるのですが、

会員証がクーポンにならないので、

結構めんどくさがりな私は、使いこなせてないのが現状。

 

 

あと、店舗によって、マイバッグキャンペーンで、

レジ袋持参したら割引されるんですよー。

最近知りました。

それがいつどこでどの時期なのかは、全くもってわかりません。

アプリにのってるのかな?

 

 

などなど、まだまだワクワク感が止まりません。

 

まとめ

 

無印良品週間というフレーズもよく目にしますが、

なんでかわかんないけど、購買意欲が出てきます。

してやられてます。

 

 

土日なんか結構店はレジが行列だったりします。

 

 

こんなにも、無印好きな人いるのか!

って思ってジェラシーを感じたりします。

 

 

いや、私のほうが無印好きだし!

って勝手に思ってます。

 

 

そんなとこです。

 

 

恋と似ています。

 

 

そんな無印良品

 

 

また元気にしてもらおう